ダレノガレ明美、「町に降りてきたイノシシを殺さないでほしい」➝この発言が大炎上している理由がこちらになりますww

炎上

イノシシが街に降りてきて食料調達を行い、重大な被害ができている件についてダレノガレ明美氏の発言が波紋をよんでいます。

今回はこの一連の騒動についてお話していきたいと思います。

 

 

 

問題のツイートがこちら

 

ダレノガレ明美氏の言っていることも理解はできますが、特に地方の被害を考えると、無視できない状況だと思います。

イノシシの被害は日本全国で確認されています。

山形県は10日、2018年度のイノシシによる農作物被害額が前年度比約43%増の約7300万円と過去最悪だったと発表した。野生鳥獣全体の被害額はここ数年間減少傾向にあり、同約11%減の約5億1000万円だったが、イノシシ被害が突出している。【後藤逸郎】

引用元:https://mainichi.jp/articles/20191211/k00/00m/040/057000c

 

それだけに今回のダレノガレ明美氏のツイートは大きな波紋をよぶ結果となったのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

専門家の意見はこちら

 

 


動物愛護精神だけでは発現するべきではない、自分が食べている野菜やお米も農家の方達が作ってくれているから食べることができる、この発言には本当に納得ですね。

自分が実際に作らないと分からないことかもしれませんが、少なくとも獣害に苦労されている方の気持ちも考慮して発言してほしいものですね。

 

 

 

 

 

ネットの反応

 

浅はかすぎて失笑
本気で言ってるなら間違ってる
好感度ほしいなら逆効果だからやめといたほうが良い

 

 

現実をなにも知らない人の身勝手な発言。

被害にあっている農家さんとかの前でぜひ言ってほしい。

 

 

他人事っていうか都会人の発想。
確かにその通りかもしんないけど、殺さないとダメなのもいるからね。

 

 

Gや蚊とかも駆除しないでください。
居場所を取ってしまってるのは人間の方なので🐛🐝🐜🐞🐌

 

というように様々な意見が寄せられている。

 

 

 

 

 

まとめ

いかがでしたか。

動物愛護の精神で発信するのは自由だと思いますが、作物を作っている方達や獣害に遭われている方達のことも考慮して発言するべきだと感じました。

感情的に行動してしまう彼女ならではの今回の炎上だったのではないかと思います。

 

 

それでは今回はこの辺で!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました