アナ雪2のステマ騒動関与を電通が認める→アメリカの超大手雑誌も取り上げ大惨事に…

炎上

現在公開中の映画「アナと雪の女王2」についてステマ疑惑が浮上している件についてですが、

今回はこの件について詳しくお話していきたいと思います。

 

アナ雪2のステマ騒動について

「アナと雪の女王2」、通称アナ雪2について7人の漫画家がステマを行ったのではないかという話題について議論されている。

 

 

 

 

 

電通がアナ雪2のステマに関与していたことを認めた

 

 

 

 

 

電通がステマについて関与していることについてネットの反応

電通はステルスマーケティングを日常的に繰り返し行う「極悪企業」。電通にPRを依頼している企業リストを作って非売運動しよう。これは「ダイレクト批判。」

 

 

 

さすが反社会的組織電通!オレたちに出来ないことを平然とやってのける!
そこにシビれる!あこがれるゥ!(ジョジョネタパクりスマヌ)

 

 

 

こんな姑息なやり方しなくてもアナ雪2は圧倒的に美しい画面と素晴らしい歌に大満足だったのに余計なステマしないでほしい…

 

 

 

電通も雑な仕事するようになったな

など、多種多様な意見が出ていました。

 

 

 

 

 

アメリカの超大手雑誌にも取り上げられた?

アメリカの大手雑誌、WSJでも取り上げられ、今後の日本の商品にも悪影響が出ないか、株価の変動なども心配になってしまいますよね。

 


https://www.wsj.com/articles/disney-accused-of-snow-job-over-frozen-2-tweet-apology-11576127949?shareToken=st7449b0164b3840bea1468ce22d897a92

 

 

 

ステマ疑惑の作家7名

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

まとめ

いかがでしたか。

今回の件で電通とディズニージャパンが繋がっていたのかは不明ですが、多くのアナ雪2を楽しみにしていたファンにとっては大変ショックなニュースとなりました。

これを機にステマを疑われるようなことはせず、純粋に作品を楽しみたいですね。

 

 

それでは今回はこの辺で!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました