「STAND BY ME ドラえもん」の続編が決定し、ネットの反応「凄すぎる…」

感動

あの不朽の名作、「STAND BY ME ドラえもん」の続編が決定したことを皆さんご存知でしょうか。僕も「STAND BY ME ドラえもん」を見てものすごく感動して、続編とかでないかなと考えていた時にこの速報を知り、居ても立っても居られませんでした。

そんな「STAND BY ME ドラえもん」の続編についてお話していきたいと思います。

 

「STAND BY ME ドラえもん」について

 

皆さんは「STAND BY ME ドラえもん」をみましたか?

見たことないって方のためにお話しすると、

 

正しいタイトル表記は『STAND BY ME ドラえもん』。

漫画『ドラえもん』の第1話からドラえもんとの別れを描いた「さようならドラえもん」など選りすぐりの感動エピソードを再構築させたシリーズ初の3Dアニメである。

監督に『ALLWAYS三丁目の夕日』などで知られる山崎貴はじめ『friends もののけ島のナキ』に携わったスタッフが中心となって制作された。
声優陣は2期と同じメンバーだが、大人になったのび太の声はトヨタプリウスのCMでのび太を演じている妻夫木聡が担当する。

引用元:https://dic.pixiv.net/a/STANDBYMEドラえもん

というようにドラえもんとのび太が出会ってから別れるまでのストーリーが凝縮されている感動の1作品です。

 

 

 

 

 

 

「STAND BY ME ドラえもん2」について

 

先ほどお話したように「STAND BY ME ドラえもん」の続編として「STAND BY ME ドラえもん2」が2020年8月7日に公開されるそうです。

この「STAND BY ME ドラえもん2」では「おばあちゃんのおもいで」をベースに、オリジナリティを加え、再構築したストーリーとなるそうです。

また、前作のしずかとのび太の結婚についての続編が描かれるということで個人的にすごく楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

前作、「STAND BY ME ドラえもん」の興行収入は?

ある記事によると、

 

前作「STAND BY ME ドラえもん」は、藤子・F・不二雄さん生誕80周年記念作品として、「ドラえもん」史上初の3DCGアニメとして公開され、興行収入約83億8000万円を記録。世界中も公開され、全世界興行収入が100億円を突破するなどヒットを記録した。

引用元:https://mantan-web.jp/article/20191212dog00m200031000c.html

 

というように、この数字だけ見ても物凄い人気であったことが分かりますよね。

それだけに続編である「STAND BY ME ドラえもん2」の公開を待ち望んでいるファンは多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

ネットの声

 

 

ドラえもん映画でダントツで稼いだんだからやるよね

 

 

 

 

凄すぎる

 

 

 

 

お前らが選ぶ旧ドラ映画って鉄人だよな

 

 

 

 

本家の劇場版超えてて草

 

 

 

 

など、様々な意見が交わされています。

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

いかがでしたか。

個人的にとても気になる「STAND BY ME ドラえもん2」ですが、来年の夏まで待てる気がしません(笑)

感動する映画の1つや2つは誰でもありますよね。

来年の夏に是非劇場に足を運んでみてください!

 

それでは今回はこの辺で!!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました