渋谷ハロウィン、気になるその盛り上がりと、その後の清掃とは???

今回はハロウィンについてお話していきたいと思います。

 

ハロウィンの時は皆さん仮装はしますか?

僕もハロウィンの時は仮装をして友達と盛り上がったりしています。

ハロウィンで仮装をするのはとても楽しいですよね。

しかし、そのハロウィンで楽しんだ後のごみについて問題があるようです。

その中でも特に渋谷ハロウィンは特に問題視されており、ごみがとても多く出たり、問題行動が目立ったりしています。

せっかく楽しいハロウィンなのでみんなで楽しみたいですが、これでは雰囲気が丸つぶれですよね。

そんなことを考えていると、

 

NEXUS FOREVER

ハロウィンから一夜明けた早朝、路上に残された大量のゴミの清掃活動を行っているのが、リアルライフヒーローチーム「NEXUS FOREVER」です。
現在ホームぺージ上で一緒に清掃する “リアルライフヒーロー” を募集しているので、興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか。
受付は当日まで行われていて、飛び入り参加もできますよ~!

引用元:https://youpouch.com/2019/10/31/608183/

というような記事を見つけました。

翌日早朝から渋谷の街の清掃を行っている団体があるそうです。

「NEXUS FOREVER」という名前の団体だそうですが、この団体へ参加するための持ち物としては手袋やトングなどの清掃用具のみで良いそうです。

あと、念のために身分証明書が必要みたいですね。

また、18歳未満の方は参加できないようですのでご注意ください。

 

さらに、

NEXUS FOREVER

「渋谷は来る人の気分を盛り上げる雰囲気があります。だからこそ騒いで羽目を外す人もいるでしょう」
「しかし、そんな渋谷だからこそ、楽しみながらゴミ拾いなどの活動をしてくれる人を多く集めるのだと思います。今後も渋谷が、モラルを持って色々な良いことを楽しめる雰囲気をみなさんと作っていきたいです」

引用元:https://youpouch.com/2019/10/31/608183/

 

という発言もしており、ほんとに素晴らしい団体だと思いました。

みんながハロウィンを楽しめるように率先して清掃活動を行う、その心がけは見習うべき点ではないでしょうか。

今後このような団体が増えてくると益々素晴らしいイベントになると思います。

 

 

いかがでしたか。

自分が楽しめたらそれでいいではなく、みんなが楽しめる環境を作る、これが本当の意味での楽しむということではないでしょうか。

 

それでは今回はこの辺で!!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました