ホークスが巨人を制し、見事日本一に!!!

今回は日本シリーズにてホークスが巨人を制し、日本一に輝いたお話をしていきたいと思います。

ホークスといえばパ・リーグを代表する選手が多数在籍しており、ここ最近では日本一を最も多く経験している球団といえるのではないでしょうか。

では今回の日本シリーズではどうだったのでしょうか。

 

ある記事によると、

○ソフトバンク4―3巨人●(23日・東京ドーム)=日本シリーズ第4戦
ソフトバンクが「ON対決」の雪辱を果たした。23日に東京ドームで行われたプロ野球の日本シリーズで、巨人を破り、3年連続の日本一に輝いたソフトバンク。2000年、長嶋茂雄監督率いる巨人に苦杯をなめた当時のダイエー監督、王貞治ソフトバンク球団会長(79)は勝利が決まった瞬間、笑みを浮かべ、「ジャイアンツに勝って日本一になりたいと。念願かなった、しかもストレートでね、完璧です」と喜びを口にした。

引用元:https://mainichi.jp/articles/20191024/k00/00m/050/011000c

 

という記事にもある通り、ソフトバンクホークスが巨人との雪辱を果たし、3年連続の日本一に輝きました。

巨人のホームグランドである東京ドームで王貞治球団会長と孫正義オーナーがガッチリ手を組んで喜びを分かち合う様子には感慨深いものがありました。

王貞治氏にとっても今回の日本一は因縁の巨人を破り、成し遂げたものなので、とても嬉しかったのではないでしょうか。

 

 

また、

プロ野球・福岡ソフトバンクホークスの日本シリーズ3連覇から一夜明けた24日、福岡県内の百貨店やスーパーでは日本一を祝ってセールが始まり、多くの買い物客でにぎわった。 大丸福岡天神店(福岡市中央区)の「日本一おめでとうセール」には、開店前から約600人が行列を作り、ホークスの公式チアリーディングチーム「ハニーズ」のメンバーやユニホーム姿の従業員が出迎えた。同店では「鷹丸袋(たかまるぶくろ)」と銘打って、食品や衣料品などの詰め合わせを約8100袋用意、27日まで開催する。

引用元:https://mainichi.jp/articles/20191024/k00/00m/040/087000c

 

と、記事にもあるように地元福岡ではセールなどを行い、地元総出でホークスの祝福を行ったようですね。

選手や球団に関わっている人だけでなく、ファンや地元の人も祝福ムードで賑わっているのを見てるとこっちまで嬉しくなってきますよね。

 

 

以上、ホークスが3年連続日本一になったことについてお話させていただきました。

来年のホークスも楽しみですね。

 

 

それでは今日はこの辺で!

コメント

タイトルとURLをコピーしました